2013年7月14日日曜日

伊良湖岬へツーリングの巻

初の遠出です。
総走行距離約200km。



途中、道の駅・田原めっくんはうすでお昼ご飯。
桜えびのかき揚げおろしそば。
えびの香りとサクサクの食感!



そして目的地の道の駅・伊良湖クリスタルポルト。



念願のソフトクリーム!

メロン味。グリーン!




暑さに耐えられるか心配でしたが、何とか乗り切りました。
(実はこの1週間、職場のエアコンが故障し、連日室温30℃越えの中で仕事…
始めの3日間はしんどかったですが、後半は暑さに体が慣れてきました。
このおかげで乗り切れたような気がします。)




走るのはもちろん楽しかったけれど、他のライダーさんを見てるのも面白かった。
アメリカンのご一行さん、親子でキャンプツーリングのお二人、ソロツーリングのおじさま、ビッグスクーターと大きいninjaのご夫婦など。
バイクって、乗る人の個性が出てて面白い。


すれ違いざまにピースしてくれたライダーさんも。


帰りに休憩していたコンビニでおじいちゃんに話しかけられた。
(ケロニンちゃんを指して)「これもKawasaki?」
(夫のZZR1200を指して)「なんシーシー?ナナハン?」
夫によると、排気量を聞いてくる人をナンシーちゃんっていうらしい。
「バイクあるある」なのかな。


いろいろ体験して、無事に帰って来れてよかった。
家に着く頃にはクラッチを握る左手の手首が痛かったけど…
慣れたらもっと遠くまで行けるかな?


0 件のコメント: