2013年9月26日木曜日

ウエストバッグ購入の巻

バイクに乗る時、貴重品+αを入れるのに丁度いいバッグが無かったので購入。
タンクバッグも検討しましたが、ツーリング先でぶらぶらする時に持ち運びがしにくそうだったので、ウエストバッグにしました。


GRAVIS(グラビス)のCRUISERというシリーズ。
貴重品+500mlのペットボトルを入れるのに丁度いい大きさ。

色は「DEEP WATER」。
一見派手なんだけど実物は絶妙な渋みのある色でした。
個人的にすごく好きな感じで、いい買い物をしました。

ちょっと赤が入っているので、私のヘルメットとも合ってる!と舞い上がっています(^^)

先日のグッドライダーミーティングに参加した日に使ってみましたが、使用感も◎。
ベルトが太めなので安定感があります。
防水仕様ではないものの、表面がターポリンのような素材なので多少の雨は大丈夫そう。
取手がついているので、手に持って運ぶ時も持ちやすい。



しかし、このバッグを購入するに至るまで、ちょいと回り道をしました。



最初は用品店でバッグ探し。
カエルマークが目印の「MOTOWN」のライダーズウエストバッグが気になりました。
(リンク先の右下の商品)
でもちょっと物の出し入れがしにくそうなのと、色が黒かグレーしかないのがイマイチ気に入らず。
カエルマークに惹かれて、かなり悩みましたが購入には至らず。


MOTOWNのカエルくんに惹かれていたので、今度はネットでカエルのついたウエストバッグを探し始める。(←ここらへんからちょっと目的がズレ始めるw)

そこで行き着いたのがこれ。
gym master(ジムマスター)のFluke Frogシリーズ、カエル君ボディバッグ。
バッグそのものがカエル!!!
ケロニンちゃんに乗るのにピッタリじゃないの!!!

と、テンションが上がって…注文しました。




ところが。
お店から連絡があり、この商品はメーカーからの取り寄せ品で、問い合わせているがなかなか返事が来ず、納期がはっきりわからないとのこと。
(商品ページには取り寄せ品との明記はなかったのだけど^^;)


ここでちょっとテンションが下がって冷静になった。
 カエル君、かわいいけど素材が綿ジャージ生地だから水に弱そう…。
 小物を分けるポケットがない…。
 ペットボトルは入らなそう…。


結局お店にはキャンセルのお願いをしました。



そしてもう一度冷静にネットで探し始め、gravisのバッグに出会いました。
最終的に機能面・デザイン面ともに気に入る物に出会えたのでよかった。
バイク乗る時以外でも使えるし、大事に使おうっと。

2 件のコメント:

よっちん さんのコメント...

みてみたかったなぁ(^w^)
カエル君とケロニンちゃんのコラボ♪
後ろ姿、かわいいんだろーな♪よっちんでした。

けろちか さんのコメント...

>よっちんさん
私も、後ろ姿を想像してテンションが上がりました( ´ ▽ ` )
カエル君、スマホポーチもあったので、そちらを買ってしまうかもしれませんw