2013年5月18日土曜日

初回点検、ソロデビュー

今日はバイクの初回点検へ。





新車購入から1ヶ月目または総走行距離1,000kmの時点で受ける点検です。

私の総走行距離は約650kmでした。
エンジンオイルとオイルエレメントを交換。

クラッチとアクセルの遊びが多かったんで調整しときました〜、
クラッチの繋がる位置が今までよりちょっと遠くなってますので気をつけて、とお店の人。

確かに今までとちょっと感覚が違う。お店の人は気を利かせてくれたようなのですが、私は手が小さいので半クラッチがやりにくくなってしまいました。
こういう所も自分に合わせて調整するのが大事なんだと学習。
(やっぱりどうしても半クラッチがやりにくいので、翌日夫に調整してもらった。
アクセルはそれほど気にならなかったのでそのまま。)

なんでこんなことになったのかというと…

もともと夫がお世話になっている馴染みのバイク屋さんはHONDA系のお店で、Kawasakiのバイクを新車で買うことができないため、付き合いのあるKawasaki系のお店を紹介してもらって購入。

納車前にETCの取り付けとシートのあんこ抜きを馴染みのHONDA系のお店でやってもらったのですが、おそらくその時ついでにクラッチのあたりも手の小さい私に合わせて調整してくれていたようです。

初回点検はKawasakiのお店でないと受けられないので仕方なかったですが、やはり面倒を見てもらうのはいつも同じお店の方がいいなと思いました。




この日、点検に向かうときは夫も一緒でしたが、帰りは一人。
初めて一人で走りましたが、エンストもなく無事に帰れました。また一歩前進かな。



0 件のコメント: