2013年4月14日日曜日

ならし運転【その2】

3週間ぶりに走ってきました。まだ一人ではなく夫と一緒。
久しぶりだった割には、前回ほど緊張せずに出発できました。
天気もバイク日和。





家を出て、まずはお気に入りのパン屋さんへ。


駐車場でパチリ。ちょっと不審者。
なんかすごくマッチョなカエルになってしまいました

ここの全粒粉クッキーが大好きなんです。
固めの食感でザクザクしてて美味しい!
ただ、もはやクッキーというより石ころのような感じ。
来週友達に会う予定なので多めに買ったら、リュックがずっしり重くなりました…でも食べるのが楽しみです。


しかしここで課題が。
お店の駐車場が砂地で、道路のアスファルトとの境目部分の砂がえぐれた状態になっており、窪みができていたのです。駐車場から出るとき、そこの窪みにはまってしまい、ちょっと多めにアクセルを開けたのでかなり大回りな左折になってしまいました。

対向車がいなかったのでよかったものの、猛反省。
教習所でも「止まって左折」苦手だったのですが、意識して練習しなくては。


パン屋さんを出た後、「おとうふ工房いしかわ」のお店へ。
お昼ご飯です。
田楽もおいしかったけど、とうふの天ぷらが美味しかった!
(写真では、エビの後ろに隠れちゃってます)


このあと、「デンパーク」まで走って休憩し、帰宅しました。
本日の走行距離約70km。


この日は、エンストは2回。
ギアは段階的に下げるよう心がけました。
それから、前回に比べると音や加速具合で、何速に入ってるか見当がつくようになってきました。


総走行距離は約500km。
いつの間に?
実は、このままだと慣らしが全然終わりそうにないので、数日前に夫が代わりに350kmほど走ってきました。
4000回転縛りで走るのはかなり疲れたようでしたが 、距離を伸ばしてもらえてありがたい。
でも、自分でもっとたくさん乗りたいな。次が楽しみ!


3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

投稿テストです。つー坊

匿名 さんのコメント...

こんばんは、つー坊です。Macの最新OSですが投稿できましたね。

本題ですが、慣らしはバイクだけじゃなくてバイクになれるための体の慣らしもあります。ゆっくり慣らしていって下さい。夏頃にはご夫婦で信州にツーリングに来て下さいね。良い景色と旨い物満載の地です。

けろちか さんのコメント...

つー坊さん、ありがとうございます。
仰る通りですね。バランスの取り方やギアの使い方など、こちらがバイクに慣れる方が重要に思います。
コツコツ練習して、ぜひ信州に遊びに行きたいです!