2013年10月27日日曜日

防風インナー購入 & 浜松ツーリングの巻

寒くなってきたので、防風インナーパンツを購入。
前身頃は防風素材、ほかは発熱・保温素材。




上に履いているのはコミネのプロテクター入りデニムパンツ。
 

コミネのパンツが細身なので、インナーパンツを履くとキツキツになっちゃうんじゃないかと心配でしたが、大丈夫でした。


で、使用感を試す目的もあり、今日は浜松までぷらっと日帰りツーリング。
行きは国道一号線を走り、道の駅・潮見坂でちょっと休憩。
以前車で来たことがあり、景色がよかったのでバイクで来てみたかったのです。


海が見えてきもちいい。


そのあと夫のリクエストで浜松の航空自衛隊 広報館「エアーパーク」へ。



入場無料で、飛行機の操縦席に座ったり、フライトシミュレーターなどの体験型の設備もあって、親子連れでにぎわっていました。
私は飛行機に詳しくないですが、けっこう楽しめました。

詳しくないと言いつつ、航空自衛隊と言えば…カエル好きとしてお気に入りが。
航空自衛隊の中にある部隊にはそれぞれマークがあるようで、その一つにナイスカエルがいるのです。


先日、ケロニンちゃんにもご乗車!
エアーパークのお土産売り場にも、布製ワッペンが売っていました(^^)
このステッカーは今日購入した訳ではなく、何年も前にヤフオクで見つけて買ったもの。


帰りは浜松から高速道路に乗り、帰路へ。
途中渋滞でノロノロ進む場面があり、バイクがノッキングしてちょっとヒヤヒヤしましたが、無事帰宅。エンストしなくて良かった…



インナーパンツ、とりあえず使用感は◎です。
今日は風が強かったですが、冷える感じが全くありませんでした。
でもって蒸れる感じもなし。
ただし、上に履いているコミネのパンツに入っているプロテクター(ウレタンのようなもの)が当たっている部分はちょっと蒸れるかな。
防風素材の部分が洗濯機で洗うとぼろぼろになりそうな気がするので、手洗いして大事に履いて行こうと思います。

0 件のコメント: