2013年4月27日土曜日

広場で練習の巻

前回、パン屋さんから出発するときに「止まって左折」がうまくできなかったので、今日は広い駐車場で練習デー。







駐車場の線を目印に、ゆっくり小回り、止まって左折、右折などをやってみました。


練習してみてわかったこと。今まで自分が思っていた以上に、腕で体重を支えていたみたい。
腹筋で支えるように意識したら、腕の力が抜けてハンドルをしっかり切れるようになりました。
また、腕に体重がかかっていたせいか、バイクに乗った後肩や首が凝っていたのも改善したように思う。

時間にしたら30分くらいだったと思いますが、じっくり練習できたのがよかった。

そして自宅からこの広い駐車場がある公園まで1時間くらいの距離ですが、行きも帰りもエンストせずに行けました!ちょっとうれしい。

0 件のコメント: